-



  • 2014.04.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レッスンのご案内

☆レッスンのご案内☆

 




  • 品川区戸越商店街からすぐ近く。東急大井町線下神明駅から徒歩4分。


    会社帰りや、自分の休日を使ってこっそり学ぶ魔法のパン!
    パンが好き!でも買ったことしかない私でも、先生のレシピがあれば自宅でパンカフェ気分!

     

    実は…パンを作るのに特別な材料はいらないんです!

    冷蔵庫にある材料と「愛情」があれば、美味しいパンが作れます♪

     

    時間がかかるように思えて、あなたが動くのはたった20分程度…

    残りの時間で喜んでいる顔を思い浮かべて、
    お茶をしながら楽しくおしゃべりしてリラックスしましょう♪



    ----------------------------------------------------------------------------
       魔法のパン工房ってどんなとこ? → クリック
    ----------------------------------------------------------------------------
    レッスン内容のご紹介
    ☆魔法のパン工房のレッスンに興味をもたれたら☆
    ●ファーストステップ

    体験レッスンを選択するか、生徒さんのご紹介がある方は、自分の好きなMENU
  • 一種類選んでnaokoにリクエストしてください。

    体験レッスンをご希望の方はこちら→クリック
    “病みつき☆もちもちベーグル”きっかけレッスン開催中♪


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    実際にレッスンを受けて魔法のパン工房のレッスン初体験!
    更に魔法のパン工房のレッスンを受けたくなったら・・・


●セカンドステップ●


 ,佞ふかパンが大好き!
  パン作りは初めて。器具の使い方を基礎知識とマスターしていきたい! 
  そんなあなたにはこちら↓ ハイジの白パンにジャガマヨパン、チョコパンに食パン
 パン作り初心者さん向けの厳選コース 6品 
    所要時間2.5時間 詳細はこちら→クリック

   
おうちの冷蔵庫にあるもので作れるパンレッスンなので初心者の方にオススメ!


  ⊇子力UPレッスン☆ 写真以外にも多数のレッスンをご用意)
   
持ち寄り会やおもたせに持っていったら皆大喜び!
  お料理のできる女の子は男性女性ともに大人気!
  魔法のパン工房で女子力UP☆パン作り初めてさんでも簡単に作れます!
  こんなに簡単にできちゃうの?そんな魔法を是非体験してね^^
     
     
朝食に手作りの美味しいロールパン♪ 紅茶を練り込んだ薔薇のパン☆       
  
持ち寄り会で大人気!赤ワインPARTYパン♪    季節のパンも是非!ドイツの季節菓子シュトーレン 
   

  プリザーブドフラワーでコラボレーションレッスン 
  
レッスン模様はこちら→クリック   
  色んなことに興味津津な欲張りな貴女にスペシャルレッスン開催中。5500円/回  
   
  


世界にたったひとつしかない、貴女の手で作った魔法のパンとお花たちを作ってみましょう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京都 品川区 ぱん パン 教室 魔法のパン工房 自宅サロン パン教室
 習い事 お稽古 通う 癒し 都内 ベーグル 手ごね 紅茶 女子力 アップ


パン教室ナビ
  • 2011.11.02 Wednesday
  • 21:19

初回お試しレッスン

初回お試しベーグルレッスン☆

魔法のパン工房 初回体験レッスン
手作りとは思えないモチモチ感に病みつきベーグル
“病みつき☆もちもちベーグルレッスン”3500円/人 
 所要時間2.5時間  





   レッスンは手ごねとなっております。
   手ごねをご希望されない方はご連絡ください。
   (生地を用意させていただくこともできます。)
☆注意☆お子様のお連れは不可とさせていただきます。

○お一人様4個のパンを作成いたします。

○レッスン料金   3500円/人
          (材料費・レシピ代・試食代&紅茶込み)

○開催日程
  平日   18時30分〜、19時〜
 
  土日祝      18時〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レッスンご希望の場合は、
,名前
∀⇒軅菘渡暖峭罅―蚕
4望レッスンMENU
ご望レッスン日 時間帯 第三希望まで
スイな食材 嫌いな食材
を、ご記入の上、
申し込み先 cdbqn223@ybb.ne.jp までメールお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          希望日は2〜3日ご記入いただけると調整に助かります。
○持ち物      エプロン・筆記用具・手を拭くタオル・お持ち帰りようのパン袋
☆お釣りのないようにレッスン代金をお持ちください☆
   ○レッスン会場   東京都品川区豊町2丁目
   東京都品川区豊町2丁目10
 お申し込み頂きましたら詳しい地図をご案内させて頂きます。
 東急大井町線下神明駅 徒歩4分 
          戸越公園駅徒歩7分
          都営浅草線戸越駅 徒歩10分
 お天気のいい日は武家屋敷のような戸越公園の中を通ってきてくださいね。
 凄く気持ちいいですよ  写真正門(薬医門)


○キャンセルについて○ 
 レッスン前日13時以降のレッスンキャンセルはお受けできないものとし、
 全額レッスン料金を頂く形となります。


    

お問い合わせ先: 魔法のパン工房 
            メールアドレスcdbqn223@ybb.ne.jp
         (レッスンの予約はメールアドレスにお願いいたします)

  • 2011.10.31 Monday
  • 21:20

レッスンのご案内

初心者厳選6品コース

初心者さんにオススメ!
6


パンは買った事しかなかった私、
先生のレシピがあれば自宅でカフェ気分♪



冷蔵庫の食材で家作りやすいレシピを集めました!
毎回レッスンの際には座学で学ぶ学習を入れていくので、
初めてパンを作る方でも、パン作りのコツをしっかりと
学んでいけるコースです。

 先に体験レッスン、
 もちもち☆病み付きベーグルのレッスンの受講をオススメします。
        3500円/人でレッスン受付中!



レッスン内容
 ,犬磴マヨパン  〜マッシュポテト手作り〜  
 4000円/人

水分を牛乳に変えた、かめばかむほど甘みのでる生地を使って、
中にお惣菜を入れる方法も学びましょう。
とっても美味しいマッシュポテト(クリームチーズ入り)の
作り方までレッスンの時間内に作って、最後にピンクペッパーでお化粧。
見栄えも考えた翌日更に美味しくなるパンです。

 ハートのハムロール 〜おまけ♪スコーンの作り方〜
    4000円/人
 

ハートの形をしたハムロール。
cuteなハート型の形をしたハムロールと、
ちょっと形を変えてパン屋さんに売っているような丸形にもできちゃいます。
成型も楽しめ、生地自体の甘みもとても感じられるパンです。
合間の時間にスコーンも手作り!焼き立てを召し上がれ☆

 WHITE ROLL 
 4000円/人 

米粉が入ったサンドイッチにぴったりのパン。
ふわふわパンの魅力にとりつかれちゃいましょう♪

ぁ.轡淵皀鵐蹇璽襯屮譽奪
      4000円/人 

お友達にあげても喜ばれる、切ったら綺麗な渦巻きパン。
上手に渦巻きを作るコツをお教えしちゃいます。
手に入りやすい板チョコを使って、美味しいチョコパン作りましょ!
濃厚なショコラパンの味をお楽しみに!

ァ.謄鵐澄璽屮譽奪鼻

  テンダーとは、優しい、柔らかいという意味。

  ふんわり食パンをおうちで焼きましょう。 

 
  4000円/人

手作りのふんわり伸びるとっても美味しいパンを食卓に・・・。
合間の時間にはバターについての豆知識一緒にレッスン♪
食パンの耳が嫌い(>_<)!!そんな貴方をかえちゃいます!


Α.愁侫肇蹇璽襯譽奪好 
 4000円/人

こんなに美味しいハンバーガーのバンズが家で焼けちゃうの!!
パンの美味しさに感動しちゃうもののドッグパンにする成形も学べます。


厳選6品コース随時参加募集中!き

おすすめ!パン作り基本5点セット 
     ご希望の方はおすすめのパンキットご紹介。
     パンこね台 めん棒 スケッパー 温度計 キャンパス地 
     希望されない方はキット代を除いたレッスン代金のみで受講可能
●費用●
初回参加費前に銀行振り込みにて 12,000円(前3回分のお振り込み)
4回目受講時に 残額 12,000円(後3回分のお振り込み、または現金での支払い)

振り込み手数料はお客様のお支払いとなります。

お振込みの口座は個別にメールさせて頂きます。


  
  • 2011.10.30 Sunday
  • 21:21

担当講師紹介

担当講師紹介


    index_photo04.jpg
naoko mori

<プロフィール>
大学卒業後、事務処理専用機器のインストラクターをえて、
飲料メーカーマーケティング部の事務職として就職、
結婚を機に退職。


その後、幼少の頃よりパンやお菓子、料理を得意とし、
人にも教える経験を持っていた憧れの祖母の存在を思い出し、
自宅サロン開業に向け、本格的に勉強を始める。


自宅で作れるパン、パン屋さんの本格的なパン作りに加え、
お菓子、紅茶、ハーブ、アロマ、フランス菓子、英国菓子を
色々な講座を受講しながら勉強。
管理栄養士が立ち上げた会社で働きながら健康についても学ぶ。
多角的な勉強方法をとることで、オリジナルのレシピの数々を
産みだしています。

「美味しい!」という言葉が大好きで、人が喜んでくれている顔を
見るのが大好き。ココロとおなかを満たしてくれる、
そんな美味しいパン&スイーツを常に開発中です。
教室には幅広い年代の女性がお越しになっていますが、
特に
OL、若い主婦の方が多く来ているので、
パンだけでなく野菜を使った簡単に作れる家庭料理も勉強中。


企業とのタイアップレッスンなどでお料理のレッスンも開催。
パン・菓子・料理のレシピ開発承ります


2006年4月 関西にて出張パン教室OPEN
2007年4月 東京品川区戸越にて自宅サロンOPEN
2008年12月 東京品川区戸越にて新サロンOPEN


有機栽培強力粉タイアップレッスン模様→クリック
グルメヨシダソースレシピ開発、クリック
グルメヨシダソースレシピ開発□クリック
グルメヨシダソース開発→クリック
オーム電機株式会社 黒いにんにくレシピ開発→クリック

保有資格



 

    2006年フードコーディネーター3級

  2006年maple kitchen ブレッドコースディプロマ

  2007年tea lifeコーディネーターディプロマ

  2009年ハーブ&スパイス検定2級取得 

    2009年パンコーディネーター 認定
2009年アロマ検定1級取得
2010年NUU 薬日本堂 漢方スタイリスト取得
2010年フードアナリスト3級 取得
2010年養生薬膳アドバイザー 取得
2010年フードアナリスト2級 取得
2010年食育講師 認定
2010年箸講師 認定
2011年裏千家茶道 初級(入門・小習・茶箱点)取得

    2014年東京製菓学校パンアカデミー卒業

  • 2011.10.29 Saturday
  • 21:22

レッスンのご案内

魔法のパン工房ってどんなとこ?

魔法パン工房は東京都品川区戸越公園から徒歩一分の、
赤い扉の自宅サロンで、
講師naokoが開催している、パン・お菓子教室です。
お家で作るパン作りの楽しさを知ってもらいたくて、
毎日多彩なレッスンを開催しています。
レッスンの合間に個人のお教室ならではの細やかさで、
優しくてとっても美味しい軽食やデザートもご用意。
また、紅茶も「ここは紅茶教室?」とみまごうばかりの品揃え。
ご要望に応じて、パンレッスンの合間に、
お家で毎日作っても疲れない簡単にできるお菓子のレッスンも行っています。

Make 
「手作りの喜び」を実感してもらいたいから、参加者は最大4人まで。
レッスンに使う「レシピ&作業工程表」はすべてお手製です。
授業はわからないことがあったら、その場で「質問」→「解答」の形式で
進めていくので理解が早まります。お家で作れるようになってくださいね。
自分の好きなオリジナルパンを作るお手伝いをさせていただきます☆
(注:現在アレルギーなどに関するご相談は受けかねます)

Happy
パンが大好き!ふんわりしっとり、大好きなふかふかのパン。
パンを作ったことがない私でも、先生のレシピがあれば、
自宅でカフェ気分。貴女の毎日が更にハッピーに!

New
基本は「パン」ですが、デザートや和菓子も大得意!発酵時間を生かしての
「パンとお菓子」同時終了レッスンもご好評を頂いております。
また季節ごとにや旬の食材を生かしてのイベントも随時展開中。
あなたのリクエストもお聞かせください。

Place 
教室は「戸越公園」直近。レッスン前のリフレッシュに、または
帰り道に散歩してみてはいかがですか?
緑と水と笑顔にあふれた空間が癒しとくつろぎ感を更にUPしてくれますよ☆

Natural
教室ではインスタントドライイーストとパネトーネマザー
という天然酵母を使っています。「お母さんのような優しい味」と、
形容されるこの優しい風味を是非体感してください。
食べたらなぜか優しい気持ちになれる。自然と笑顔になる、
そんなパン&スイーツをご用意しています。

Kind
お一人での参加や、「パン作りは初めて」という方、大歓迎! 
伝統的な製法を踏襲しつつ、初回から憧れの「ベーグル」や
「メロンパン」を実現できるよう、レシピを工夫しています。
(レッスンはコースもご用意しておりますが、みなさまの興味に
 合わせて希望講座を選んでもいただけます。詳細はお問い合わせください。
 最新のレッスンメニューは新作情報をご参照ください)
また、どのレッスンを選んでも「飲み物&軽食」付き。
学習時間と作業工程との間に軽食や、お茶の時間が入るので、
適度にリラックスしつつ焼き上がりを待つことができます。
常連さんのなかには「今日の軽食なに?」と期待してきてくれる方も
多いですよ。Naoko特製の軽食&デザートを楽しみにしていて下さいね☆

Beautiful
魔法のパン工房では“食を介してさまざまな知識を学ぶ”
ということを大切にしています。
例えば「美容や健康にいいお茶やスパイスの使い分け方」などの知識も
合間を見てお話させていただいております。学ぶ興味対象が一緒なせいなのか、
初対面の方同士でも話しが盛り上がります。

皆でお話している間にもたくさんの知識が学べます!

季節の食養生法、様々なお茶の話、日常使えるお料理など…
ここに来ると色々な事が学べる!と生徒さんからも大絶賛のお教室です♪

皆で知る喜びを体感しながら、
一緒に「美(食)」を極めちゃいましょう☆





受講の際のルール→クリック
  • 2011.10.28 Friday
  • 21:23

担当講師紹介

皆の幸せを願って♪



旧サロンに飾られていたケーキカット用のウェデングケーキ。

女の子の憧れ結婚式。
そして花嫁さん。

結婚は女の子の最大の幸せですが、
その後も重要☆

愛される女の子になるため、
お料理の腕も上げちゃいましょう♪
家族や大切な人を幸せにすることのできる
愛情いっぱいの手作りパン、お菓子、お料理、
皆を幸せにする魔法をnaokoがこっそりお教えいたします☆

I wish your happy wedding


幸せな女の子になるために☆
今日もnaokoはあなたをお手伝いさせていただきます♪




魔法のパン工房の永遠のシンボル太陽。
旧サロンの中にあったこの子は今もnaokoを勇気付けてくれます☆
皆の「美味しい♪」と喜ぶ顔が見れるように
魔法と愛情をかけて手作りパン&お菓子を
丁寧に焼き上げています。

飾りパンで作った
ウエルカムぶたさん☆
 

ウエディングチーズケーキ☆(ケーキの注文は現在受けておりません)

 

結婚式のプチギフト
 



 
あなたの玄関にも、愛情こもった子達で飾って、みんなを迎えてあげましょう☆

  • 2011.10.27 Thursday
  • 21:23

ブログ

魔法のパン工房ブログUP状況☆

旅行&美食めぐり大好きの魔法のパン工房naoko(^^)
その楽しかった思い出や、
勉強に赴いた素敵な空間をブログにどんどんUPしていっています。

よかったら覗いていってね☆

   魔法のパン工房ブログtopページはこちら→ クリック

20010年までの魔法のブログ状況
●11/11 「色んな研究」ブログUPしました♪
●11/8「
秋を楽しみながらクリスマスの準備」ブログUPしました♪
●10/24「
ハロウィンスペシャル」ブログUPしました♪
10/11「ハロウィンバゲットサンドブログUPしました♪
10/7「ハロウィーンナイト」ブログUPしました♪
9/27「関西帰省後編 京都サイクリング編
9/27「関西帰省前編 まったり編
9/13「チョコが美味しい季節
9/8「厳選6品コース」ブログUPしました☆
9/8「ホテルランチ」ブログUPしました☆
9/4「ベーグルスペシャル」ブログUPしました☆
9/26「夏の思い出」ブログUPしました☆
8/3「お待たせしました♪メープルパン!」ブログUPしました♪
7/31「7月なのに秋の風?」ブログUPしました♪
7/25「イタリア祭」ブログUPしました♪
7/7「七夕茶会〜星に願いを」ブログUPしました♪
6/28「メロンパンの湿気☆」ブログUPしました♪
6/26「梅雨」ブログUPしました♪
6/19「食の世界」 ブログUPしました♪
6/15「とろけるブリオッシュ」ブログUPしました♪
6/14「人魚スペシャル」ブログUPしました♪
●6/1 「手土産ロール」ブログUPしました♪
●6/3「広尾探索&ベーグル」ブログUPしました♪
●6/5「開発漬けの毎日」ブログUPしました♪
●6/6「奥様度ワンランクアップ」ブログUPしました♪
●6/9「厳選6品濃厚チョコパン」ブログUPしました♪

●5/31「鎌倉作家個展」ブログUPしました。
●5/28「梅雨の前ぶれ」ブログUPしました。
●5/26「絵本になった魔法のパン工房」ブログUPしました。
●5/22「薔薇スペシャル第二日目」ブログUPしました。

●5/22「薔薇スペシャル第一日目」ブログUPしました。
●5/20「初夏の風」ブログUPしました。
●5/18「アイシングクッキーレッスン」ブログUPしました。
●5/17「楽しすぎるレッスン」ブログUPしました。
●4/24「レッスン準備」ブログUPしました♪
●4/22「薔薇スペシャル準備中」ブログUPしました♪
●4/21「季節の変わり目」ブログUPしました♪
●4/17「ピクニック☆」ブログUPしました♪
●4/14「tea timeレッスン模様!」ブログUPしました♪

●4/12「厳選六品コース!」ブログUPしました♪
●4/9「桜舞い散る」ブログUPしました♪
●4/1「新年度」ブログUPしました♪
●3/28「健康に目覚めて!」ブログUPしました♪
●3/27「リニューアルコース発表!!」ブログUPしました♪
●3/24「スペシャルレーズンレッスン♪」ブログUPしました♪
●3/19「毎日焼かれる極上のパン♪」ブログUPしました♪
●3/15「一足早いお花見」ブログUPしました♪
●3/8「だんな様のお客様」ブログUPしました♪
●3/7「春のtea party 参加者募集」ブログUPしました。皆様のご参加お待ちしています^^☆
●3/4「とっても寒いひな祭り」ブログUPしました♪
●2/26「幸せのお手伝い」ブログUPしました♪
●2/23「楽しい折り込み」ブログUPしました♪
●2/23「春のはず????」ブログUPしました♪
●2/20「パステルカラーのお人形」ブログUPしました♪
●2/17「新作第二弾+αブログUPしました♪」
●2/15「春の気候」ブログUPしました♪
●2/13「春一番 〜新作第一弾発表」ブログUPしました♪
●2/11「Special day☆ 〜クロワッサン〜」ブログUPしました♪
●2/10「クロワッサン絶好調」ブログUPしました♪
●2/8「みんなの光る個性たち」ブログUPしました♪
●2/5「楽しいレッスン♪」ブログUPしました。
●2/3「レシピコンペ採用されました」ブログUPしました。
●2/1「米粉パンと隅田川」ブログUPしました。
●1/30「肉まん♪」ブログUPいたしました。
●1/30「チョコレート」ブログUPしました。
●1/28「クロワッサンレッスンについて」ブログUPしました。
●1/26「バレンタイン特別プレゼントご用意♪」ブログUPしました。
●1/24「病み付きもちもちベーグル完全復活」ブログUPしました。
●1/23「チョコレートレッスン」ブログUPしました。
●1/21「おもちパン&くるみパンレッスン」ブログUPしました。
●1/19「2009年のガレットデロア」ブログUPしました。
●1/19「2009年のガレットデロア」ブログUPしました。
●12/28「2008年度ももう終わり・・・」ブログUPいたしました。
●11/6“重大NEWS!”ブログUPしました。
●10/4ルピシア自由が丘主催“秋に味わう和菓子茶会”UPしました。
●9/22 ルピシア自由が丘主催 “花茶会”ブログUPしました♪
●9/17“優雅なハイティー”ブログUPしました♪
●9/15“秋の風が吹きました”ブログUPしました♪
●9/2“味覚の秋はもうすぐ”ブログUPしました♪
●8/18“夏の楽しいレッスンの思い出達☆”ブログUPしました♪
●8/5“キレイに☆”ブログUPしました♪
●7/30“ウエディングチーズケーキ”ブログUPしました♪
●7/9“天の川が煌めく七夕祭”ブログUPしました♪
●6/26“横浜パンパシフィック”ブログUPしました♪
●6/22 第二弾青い薔薇スペシャルブログUPしました♪

●6/18 ルピシア日本茶全席〜日本の過去から未来へブログUPしました♪
●6/9 世界の新茶と伝統の和菓子〜虎屋〜ブログUpしました♪
●5/24「春摘みダージリンお茶会 in自由が丘ルピシア」blog up中♪
●5/23「三越銀座英国展 2008」blog up中♪
●5/16「薔薇スペシャルレッスン模様」blog up中♪
●5/8「薔薇と名曲に包まれて in 横浜山手イギリス館」blog up中♪


●4/24 うさこちゃん完成UPしました

●4/21 アビラントでくつろぐ春のティーパーティーUPしました♪

●4/21 白金台プラチナパーティーブログUPしました♪

●4/11 春花宴 〜品評会受賞のお茶で春の宴 in ルピシア〜ブログUPしました♪

●4/9 メロンパンの美学☆ブログUPしました♪

4/6 スチュワード麻子さんとのtea party☆ブログUPしました♪

●3/31 サクラ咲く
ブログUPしました♪

●3/19 素晴らしいフォーシーズンズアフタヌーンティー☆
ブログUPしました♪

●3/18 フォーシーズンズ椿山荘ブログUPしました♪
●3/13“Foodfest Denmark 2008”blogUPしました。
●3/9(日)春一番は吹いたかなblogUPしました
●3/4おひな祭りのお寿司のケーキ♪♪☆blogUPしました。
●2/14(水)「バレンタインのA.C.パークス “tea culture”」UPいたしました。
●2/12(月)伊豆一周旅行♪」UPいたしました。
個人的な旅行ですが、よろしければごらんください(^^)!
●2/8(金)マイファニーバレンタイン」blogUPいたしました♪
魔法の極上美食めぐり、「エルガーハウス12/23 UPいたしました☆

  • 2011.10.25 Tuesday
  • 21:24

-

どんなところ?詳細1

 

■教室概要

パンを作るのは特別な工程が必要・・・と思っていませんか?

必要なものは、全て冷蔵庫の中に。

ご自宅のキッチンで魔法のようにパンが作れます。

 

・子供に安心な手作りパンを作って上げたい

・お店のパンは何か違う…自分好みのパンが作りたい

・米粉パンやお菓子の家
 見た目も美味しい魔法のパンが作りたい!

 

願いをかなえるパン工房

あなたも一度食べたら戻れないパンの魔法を体験してみませんか?

 

■レッスン内容

品川区戸越商店街からすぐ近く。東急大井町線下神明駅から徒歩5分の閑静な住宅街のお教室。

そこで講師が「自宅で作れる総菜パン」を教えます。

 

「パンって手間がかかるし面倒なんじゃない?」

実際にあなたが動く時間は20分程度!皆で楽しくお茶を
飲んでるうちに出来てしまう魔法が体験できますよ。

 

好きな時に焼き立ての熱々のパンを好きな時に
食べられるようになります。

焼き立てのパン、それも自分で焼いたパンの味は格別!
安全、安心で愛情のこもったパンを焼いてみませんか?

 

皆でお話している間にもたくさんの知識が学べます。

季節の食養生法、様々なお茶の話、日常使えるお料理など…
ここに来ると色々な事が学べる!
と生徒さんからも大絶賛のお教室です^^

 

生徒さんの9割は1回もパンを作った事がない初心者の方。
皆で楽しく学んでいきましょう!

 

料理は魔法のように食べる人を幸せ気分に変えてくれるもの。
料理に愛情と言う魔法が加わったらなお一層美味しくなる、
そんな楽しさを思い出させてくれる教室です。

 

魔法のようにふっくら膨らむパンをご自宅で作ってみませんか?

 

 

 

【体験レッスン“病みつき☆もちもちベーグルレッスン
    
→ 
クリック

会社のランチでもっちり食感に癒されたい。
お昼は大切な憩いの時間ですよね。
自分の手ごねベーグルでほっと一息つけるようになりましょう^^

レッスンは生地から手ごねで作ります。

 

【初心者厳選6品コース】→クリック

パンのこね方、材料の基礎知識など、
犲分ならではのアレンジパンが作れるように
 毎回楽しみながら勉強できるコースです。

 

【わがままリクエストコース】
たくさんあるレッスンメニューの中から

自分のセレクトしたレッスンを都合のいい時間に
受講することができます。

パンとおやつのレッスンの組み合わせも可能

 

パンオフ会、プリザーブドフラワーとの
コラボレーションレッスンなど、イベントレッスンも随時開催中。

  • 2011.10.20 Thursday
  • 21:26

受講の際のルール

受講の際のルール

●魔法のパン工房 レッスン受講の際のルール●

○準備上レッスン開始10分前以前の入室はご遠慮させて頂きます。
○レッスンのキャンセルは前日13時以降受け付けられません。
 前日13時以降のキャンセルはレッスン料全額お支払い頂きますので
 ご了承ください。欠席の場合は次回受講の際キャンセル料をお持ち下さい。
 尚、次回受講が決まらない場合はお振込みでのお支払いをお願いいたします。 
 ※代理人の方の出席は可といたします。
○講師の都合でレッスンが開催できない場合や前日13時以前のレッスンキャン
 セルの場合は振替日を設定させて頂きます。
○レッスンに遅刻された場合、到着時点のレッスンの進行からご参加頂きます。
 途中からの参加となりましても、レッスン一回の消化とさせて頂きます。
○ レッスン参加の際は必ずビニール袋、エプロン、手拭タオル、パンを入れる袋、
 お菓子レッスン受講の際は保冷剤、タッパーなど持ち帰りできる箱をお持ちください。 尚、貸し出しをご希望される場合、代金が発生する場合がございます。
○レッスン料金はお手数ですがおつりの無いようにお持ちください。
 レッスン受講料は、現金又は振込にてレッスン開始前又は開始時にお支払い頂きます。
 (コース受講の場合、やむを得ず途中解約をご希望の場合、解約規定に準じます )
○レッスンを妨害する行為と判断した場合、授業を退室して頂くことがございます。
○作成する生地の量、お持ち帰りの量はレッスンによって異なります。
 講師の指示に従ってくださいますようお願いいたします。
○常に新しいMENUを提案させて頂いておりますので、レシピの内容がリニューアル
 している場合がございます。リニューアル後のオリジナルレシピは有料となります。
○レシピの紛失、損失などで再発行する場合は有料となります。
 再発行の際はご連絡ください。尚、送付ご希望の場合は別途送付料がかかります。
○キャンペーンの注意事項はHPのキャンペーンのカテゴリーをご参照ください
○レッスンでお出しさせて頂く飲み物は1レッスンにつき2種類の紅茶までとなります。
 以外のお飲み物が必要な方は、ご自分でご用意下さい。
○レッスンで使用した汚れ物は食器以外、洗い物をしてお帰り願います。
○レッスン中に負った怪我などは治療費を負担しかねます。
○リラックスした空間を心がけておりますが、レッスン受講中であることを忘れず、
 秩序とマナーを守って、レッスンにご参加くださいますようお願いいたします。
○許可無く無断でのレシピ公開を禁じます。

尚、今後ルールは変更になる場合もございます。
その際は、そのルールをお守りください。

魔法のパン工房
  • 2005.07.01 Friday
  • 00:09

1